The less volatile market, the easier life!

資産クラス毎の値動き分析、各種株価指数イベントの考察、アノマリーの検証、225オプションのリスク管理備忘録です。日本株&デリバティブの運用と金融翻訳で生計立てています。

東証新市場区分の選択結果 - Non-T1からPrime選択は無し

1/11東証発表の「上場会社による新市場区分の選択結果」によると、注目されたNon-T1(2部、ジャスダック及びマザーズ)からPrimeを選択した上場会社は無し。

Prime変更要件をクリア済と考えられた候補銘柄には昨年来、買い手垢が付いたが、殆どが既にスタンダード又はグロース選択を開示したため、思惑外れに終っている。最終的に、Prime選択期待が残ったのは、昨年末までに選択開示が確認できない銘柄だが、東証は一律にスタンダード又はグロース選択したものとみなした結果発表を行ったため、そうした銘柄はポジション解消売りが重しとなったと考えられる。下表は、選択開示が確認できないPrime候補の内、本日2%以上下落した銘柄。

 

 

 

 

                                                                                                                                       

本内容にある過去データ及び将来の見積、予測、予想に関する情報が正しいとは限りません。また、本内容は特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません。